仮面女子 秋葉原の観光大使就任!月野もあは「秋津ミツバ」CV担当

2017年09月26日 17時42分

仮面女子・月野もあ

 最強の地下アイドル「仮面女子」が秋葉原観光大使に就任することと、秋葉原おもてなしキャラクター「秋津ミツバ」のCVを同ユニットの月野もあ(23=アーマーガールズ)が担当することが26日、分かった。東京・秋葉原で行われる「秋フェス2017秋」がスタートする10月6日に就任式典が行われ、月野の紹介、ミニライブを行う。

 月野は「私たち、仮面女子のホームである秋葉原の観光大使就任は本当にうれしい。毎日ライブをしていて、秋葉原に行かない日はないと言ってもいいほどです。秋葉原の魅力を日本、世界へ広めたい!」と意気込む。また「秋葉原の魅力を最大限に生かすための“秋葉原おもてなしプロジェクト”の案内役として誕生したのがAIキャラクターの秋津ミツバなんです。その声を担当することになって、秋葉原中にミツバちゃんがいて、私の声だと思うと光栄でなりません! 秋津ミツバもよろしくお願いします」と喜びの声を上げた。

「秋フェス2017秋」は秋葉原の街を活性化するために開催される、秋葉原事業者が連動して実施する一連のイベント&キャンペーン(11月3日まで)。参加各店舗でライブやイベントなど、様々な企画を実施する。10月7、8日には仮面女子の常設劇場・仮面女子カフェ(パセラリゾート7階)で「秋フェススペシャルライブ2017」を開催。仮面女子、仮面女子候補生、スライムガールズ(研究生)など2日間で総勢18組が出演を予定している。