注目浴びるアンガ田中「秘伝の育毛剤」

2013年01月20日 16時00分

 いま芸能界で争奪戦になっているのが、お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志(36)が使っているスーパー育毛剤だ。

「髪の毛を気にする芸能人の間じゃ必ず話題になる。あちこちで『毛が生えた』『再生した』などといった噂が飛び交ってる。芸能人にとって髪はイメージに直結するだけに、“命”と言っても過言じゃない」(関係者)

 皮肉なのは髪の悩みを抱えるタレントの多くが“その事実”を隠していること。結果、みんな田中本人に確認できず、第三者を通じ彼に問い合わせをしてくるという。

「ここだけの話ですが、田中に接触した芸能人はセレブはセレブでも『超』が付く人ばかり。人気歌手兼俳優のF、有名キャスターO、元トレンディー俳優I、スーパーアイドルグループのリーダーN、大御所芸人Tなどです」とは事情通。

 大抵の芸能人なら、育毛剤などコネを使えば簡単に入手できそうなものだが…。「それが絶対無理なんです。実はあの育毛剤、田中の母親の手作りで、世の中には売ってないんですよ。髪の毛がどんどん薄くなる息子をふびんに思い、母親がショウガをベースに自己流で開発したものなんですよ」(前同)

 この田中家秘伝の育毛剤が芸能界に広まるきっかけは、元日深夜に放送された日本テレビ系の特番「笑神様は突然に…」(日テレ)だった。ロケ先で田中が、母親お手製の育毛剤を使っていることを告白したのだ。

 もっとも、お笑い界で“いい人キャラ”で知られる本人は恐縮しきり。「番組がオンエアされてから多くの問い合わせがあったが、薬事法やコンプライアンスの関係で頒布できないらしい。そもそも田中が気にしているのは、その効能なんだ」と関係者。

 気になる効き目のほどは、田中の頭を見れば、おのずとわかりそうなものだが…。