ものまねブス芸人・八幡カオルがセミヌード写真集を自画自賛

2017年09月23日 12時39分

八幡カオル2nd写真集「メニメニフェイス」

 これぞブス写真集の決定版!「今何時? 都知事!」のギャグでおなじみ、小池百合子都知事のものまね芸人・八幡カオル(42)が、セミヌード写真集「メニメニフェイス」(自費出版=1000円)を発売した。

「おぎやはぎの『ブス』テレビ」(AbemaTV)に出演するなど、屈指の“ブス芸人”として活躍する八幡は、四十路を迎えてブスに磨きがかかり、今がまさにブスの真っ盛り。

 3年前に勢いで自費出版した「スメルスウィート」が、信じられないことに400冊完売した。さらに今夏、隅田川花火大会のテレビ中継で小池都知事と共演したうえ、人気番組「VS嵐」(フジテレビ系)に先輩コンビ「サンドウィッチマン」の“バーター”で出演。憧れのジャニーズアイドル「嵐」や“山P”こと山下智久(32)と共演を果たした。

 すっかり勘違いした八幡は“ファースト”ならぬ、この2nd写真集を1000冊も発注。「エロかっこいい私、ラブリーな私、いろんなカオルを感じて。意外なセクシーボディーに、男性は興奮しちゃうかも。山Pにも見てほしいな」とアイドル気取りでアピールした。

 すでにサンドには見せたが「いったい誰が買うんだ、これ? こんなのやる暇があったら、しっかりネタ作れよ。資源の無駄遣いだろう」と注意されたとか。2人の指摘も“絶賛”と解する八幡は「照れ屋さんなんだから、フフフ」とすっかりイイ女気取りだ。

 カメラ好きの後輩芸人にその辺の路上で適当に撮らせた珠玉のカットの数々。中でもおススメは“ケツ意”の笑撃ケツ出しカットだ。エチケット袋を用意のうえ、じっくりとご覧あれ。すでに魔よけ、罰ゲーム、嫌がらせプレゼントとして、通販で順調に売れているという。

 1st写真集はものまねをしているAKB48・峯岸みなみ(24)から「ゲンナリする」と感想をもらったが、今作は「おぎやはぎ」の矢作兼(46)が「面白い! 気に入った。次やる時は帯を書いてやる」と言ったとか言わないとか。

 発売を記念して23日、東京・高円寺パンディットでトークライブ&サイン会を開催。親交のある芸能人も来場予定だけに、ひょっとしてサプライズゲスト登場もあるかも!?