イケメン俳優・勝地涼 好みの女性のタイプは「年上」「ちっぱい」

2017年09月22日 23時07分

勝地涼

 イケメン俳優の勝地涼(31)が22日、フジテレビ系「ダウンタウンなう」に出演し、独特すぎる「好きな女性のタイプ」を告白した。

 勝地はダウンタウンの浜田雅功(54)と松本人志(54)、坂上忍(50)、飲み仲間として参加した磯山さやか(33)とお酒を飲みながら語り合う人気企画「本音でハシゴ酒」にトップバッターとして登場。「上にかみついた方がいいんじゃないかと思い上がっていた時期があった」という勝地は先輩俳優の小栗旬(34)、藤原竜也(35)とのケンカの理由を明かした。

 勝地は「何となく意見を言うヤツが嫌い。間違っていても、合ってても自分の思いを話してほしい。相手と自分の意見が違っても、ぶつかり合えば、わかりあえるんじゃないか思っている」と持論を述べた。

 演技について熱く語り、年上にかみついてきた勝地。「とにかく年上の女性が好き?」の質問になると磯山が「私、どうですか?」と立候補。だが、勝地は「もうちょっと年上が好き。決定的に…すみません、細い方が好き」と磯山にダメ出し。「おっぱいがすごい大好き」と告白する勝地に磯山は巨乳をアピールするが、「そっちじゃないんです。“ちっぱい”と言いますか、小さめのおっぱいが好きです」と貧乳好きを宣言。昔から好きなのが永作博美と打ち明けながらも「僕が言う立場じゃないんですけど、残念ながら(永作は)おっぱいが大きいのでちょっと違う。顔の感じとしてあんな感じが好き」とこだわりを見せた。

 今まで付き合った女性の年齢差を聞かれた勝地は「12〜3歳上くらい」と打ち明けた。「普段はいろんなことを指摘するのに、二人きりになったら甘えてくれる」のが理想だという。松本から「今、彼女はいるの」と聞かれると「はい、います。22〜3歳の若い子」と即答。浜田らから「お前、年上(好き)と言うてるやん!」と総ツッコミを入れられた。