「でんぱ組」最上もが脱退問題を古川未鈴に直撃

2017年09月22日 17時56分

古川未鈴

 人気アイドルユニット「でんぱ組inc.」古川未鈴(年齢非公表)が22日、千葉・幕張メッセで開催中の「東京ゲームショウ2017」で、セガの「ドラゴンズクラウン・プロ」「十三機兵防衛圏」スペシャルステージに登場した。

 同ユニットは先月、一番人気だったビジュアル系担当の最上もが(年齢非公表)が突然、心身のバランスを崩したとして脱退。女優、タレントとして順調にソロ活動をこなしていた矢先の出来事だった。ネットテレビのレギュラー番組も休演したまま終了。最上と他メンバーとの“不仲説”も噂されており、動向が注目されていた。

 芸能界屈指のゲーマーとして知られる古川はこの日、セガステージでゲームをプレー。降壇後に本紙が「もがさんと連絡を取っていらっしゃいますか?」「もがさん脱退後、4人の結束はどうですか? 仲良くしていらっしゃいますか?」と声をかけた。

「すみません。本当にごめんなさい」と、困ったような表情を浮かべながら、古川は何か言いたげな様子。澄んだ瞳でこちらの目を真っすぐに見つめながら、言葉を選んで真摯に答えようとする姿勢がうかがえた。

 だが、複数の関係者が割って入り、記者をがっちりとブロック。古川の声をファンに届けたかったが、それはかなわなかった。