袴田吉彦が離婚発表 河中あいと関係修復できず

2017年09月21日 15時47分

袴田吉彦

 俳優の袴田吉彦(44)が21日、妻でタレントの河中あい(32)と9月上旬に離婚したことを所属事務所を通じて発表した。

 袴田は「私事ではございますが、9月上旬に離婚致しました。二人で時間をかけて話し合い、このような結果に至りました」と報告。「今後は、父親としての責任を果たす機会を頂いておりますので、娘の事を第一に考え、まい進していきます。関係者の皆様、応援してくださる皆様、お騒がせして大変申し訳ございませんでした」と心境をつづった。

 袴田と河中は2010年に結婚。今年1月、週刊新潮で別居と30代女性との不倫が報じられた。袴田は「現在妻と別居しているのは事実ですが、この様な軽率な行動をしてしまったことを深く反省しています。お相手の女性にも大変申し訳ない気持ちでいっぱいです」と謝罪。「今後は娘と妻の事を第一に考え、誠心誠意父親として、夫として努力していく所存です」と関係修復への意向を示した。

 一方、河中も「今、袴田吉彦本人が一番辛い心境にあるかと思います。しかし、なにより大切な娘の幸せを第一に考え、夫婦の今後についてもしっかり二人で話し合っていきたいと思います」と夫への気遣いを見せていた。