バイきんぐ小峠 新婚・西村にブチギレ「そんなに既婚者が偉いのか」

2017年09月21日 15時46分

左から立花あんな、小峠英二、西村瑞樹

 お笑いコンビ「バイきんぐ」(小峠英二=41、西村瑞樹=40)が21日、千葉・幕張メッセで開催中の「東京ゲームショウ2017」で行われた格闘ゲーム「マーベルVS.カプコン:インフィニット」完成披露会に出席した。

 西村は前日放送のネット生番組で、20代の会社員女性と8月15日に入籍したことを発表した。

 1か月遅れの発表について西村は「プライベートなことなので公表せずにおこうと思ったが、周りの人に相談したら発表するべきだとアドバイスされた」と理由を明かし「(安室奈美恵の引退発表で)全国のアムラーが悲しんでいるが、僕が結婚したことで全国の“ニシムラー”も悲しんでいるはず」と語り、笑いを誘った。

 これに相方の小峠は「お前は女優か。一丁前に。すぐ発表しろ。だいたい、結婚した途端、急に上から来るようになった。そんなに既婚者が偉いのか」と猛抗議。すると西村は「僕の方が1個、人生の先輩になったし、小峠さんは失敗していますからね」と涼しい顔だ。

 元カノで2世タレント・坂口杏里(26)の話題を蒸し返された小峠は、タコのように顔を真っ赤にして「失敗してねえわ!」と怒りをあらわにした。それでも収まらず、「(西村夫人に)お会いしたが、マジで、本気のレベルで、ガチでめちゃくちゃ嫌われている。たぶん、僕に会いたくないんじゃないか。単独ライブに来ないくらいだから」とブチまけた。

 そんな小峠は安室の引退発表について「すごい引き際。まさに引き際の美学」と絶賛した。

 イベントには地下アイドルグループ「仮面女子」の立花あんな(25)も出席した。