再々婚の石田純一 サイサイのライブに駆けつけ〝再々出馬〟ひとまず否定

2017年09月20日 19時37分

スペシャルライブを行った「SILENT SIREN」の応援に駆けつけた石田純一(中)

 読モ系ガールズバンド「SILENT SIREN(サイレント サイレン)」(通称サイサイ)が20日、東京・渋谷区の表参道ヒルズで「Yahoo!フォロー機能キャンペーン」を記念したスペシャルライブを行い、俳優・石田純一(63)が応援に駆けつけた。

 サイサイは新曲「ジャストミート」を含む5曲を熱唱。ボーカルの吉田菫(24)は「普段緊張しないのに、今日は新しい感情が芽生えてお客さんの反応が気になった。でも、始まったら楽しくできた。最後は普段のスタイルでやれた」と笑みを浮かべた。

 石田に対し吉田は「私も〝すみれ〟です」と石田の長女と同名であることをアピール。女好きの石田が「女性は下は10代からでも大丈夫」と反応すると「さすがですね」と苦笑した。

 ところで〝サイサイ〟といえば、石田はプロゴルファーの東尾理子(41)と再々婚している。昨夏には都知事選出馬騒動を起こしたが、以前から政治に強い関心を持っており、10月に行われる予定の解散総選挙に〝再々出馬〟も噂されているが…。

 石田は「再出馬? 再々出馬? いや、僕は前回、出馬していないので。衆議院は解散しても、サイサイは解散しません。これからです!」と答えをはぐらかした。

 昨年は突然の出馬検討表明でCMやテレビ各社を混乱させ、妻の理子から、きつくおきゅうを据えられた。それだけに懲りたかと思いきや、もしかしたらもしかするかも!?

 Yahoo!JAPANアプリには、自身が興味を持ったテーマを追いかけられる「フォロー機能」が搭載されている。ヤフーではサイサイや人気地下アイドルグループ「仮面女子」、人気アニメ「おそ松さん」を起用し、同機能をアピールするキャンペーンを10月22日まで都内各所で開催中。

 これまで幾度もの〝女遊び〟を繰り返してきた石田は「いつもフォローするより、フォローされている感じはする」と、理子の監視下に置かれている実情をユーモラスに表現して笑いを誘った。