オードリー春日 エアロビクス挑戦「そろそろタイトルが欲しい」

2017年09月19日 15時20分

「オードリー」の春日俊彰

 お笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰(38)が19日、東京・渋谷109前でエアロビクスのゲリラライブを開催した。

 これまでフィンスイミング、ボディービル、レスリングに挑戦してきた春日が今度は競技エアロビクスに挑む。ピンクのエアロビの衣装を着て登場し「若干りゅうちぇるとかぶるな…」とポツリ。「トゥース」などのギャグを交ぜたエアロビクスを披露すると、居合わせた若い女性たちは「気持ち悪い」「かわいい」などと様々な反応を見せた。

 4競技目の挑戦に「またタイトルを取れなかったらどうする」と聞かれると、「やる前からマイナスなことを言ってどうするんだい!」と“燃える闘魂”アントニオ猪木参院議員ばりに叫び、男性芸能リポーターを2度ビンタ。続けて「無冠の帝王。そろそろタイトル欲しい」とつぶやいた。

 本業のお笑いは「(相方の)若林(正恭)に任せている」と言い放ち「今はほかのテレビ番組で東大合格を目指しており、受験生でもある。私は今後どうやっていくんだろう…」と“異業種挑戦”は話題になる半面、悩みも増えるようだ。

 競技エアロビクス日本一を目指す春日の挑戦は、23日のTBS系「炎の体育会TV」で放送される。