土屋太鳳 武井咲の結婚を全力で応援!自身の恋愛は「物理的、時間的に難しい」

2017年09月18日 14時56分

土屋太鳳

 女優の土屋太鳳(22)が18日、都内で行われたロッテ「雪見だいふく」の新CMと「〆雪見」お披露目イベントに出席した。

 CMキャラクターを務める土屋は白い雪見だいふくにちなんで全身真っ白な衣装で登場。イベントでは雪見だいふくに口づけをする「雪見口づけ」を披露した。アイスをもちで包んだ雪見だいふくのように「冷静な部分を持って、ふんわりした、どんなことも包み込める女性になりたいです」と笑顔で語った。

 CMや映画出演など、多忙な土屋は「睡眠時間を削らないようにしている。女優さんってお仕事はたくさんの人をつなぐ仕事で、いい時間を過ごさせていただいて、ありがたい」としみじみ。

 芸能リポーターから「恋愛をするヒマがないのでは」と聞かれると「物理的にも、時間的にも難しい。プライベートでも、ご縁があったら、一人の人と心をつなげる感覚を大事にしたいです」とさらりと語った。

 また土屋は、女優・武井咲(23)とEXILE・TAKAHIRO(32)の電撃結婚を「新しいことに踏み切るのは、すごく勇気が要ること。全力で応援したい」と語った。

 また土屋は雪見だいふくを「癒やされる家族や、友人と一緒に食べたい。その時の飲み物はやっぱり爽健美茶かな」とCM出演している別会社の商品名を口にして報道陣を笑わせた。