ムロツヨシ“女性の噂”聞かない意外な理由

2017年09月15日 11時00分

ムロツヨシ

 俳優のムロツヨシ(41)が13日、都内で行われた大塚製薬「UL・OS」(ウル・オス)の新製品&CM発表会に出席した。

 CMキャラクターを務めるムロは「洗顔料のCMなんてイケメンみたいなこと。大抜てきですし、100点満点の起用だと思いますよ」と自画自賛した。

 イベントでは、舞台に出演した際に楽屋で行ったという肌診断の結果を発表。「実年齢よりも4歳老けている肌」という結果だったが「メークさんには『肌が本当にきれいですね』と言われる。意識してスキンケアしていれば、女性から声をかけられる」と明かした。

“肌自慢”はこれで終わらず、左胸板の上の部分を指さし「僕のここの肌、すっごく肌心地がいいんですよ。まあ僕も41歳だし、何人かの女性とここの肌をくっつけたことがあります」と胸を張った。

 そう言う割にムロはまだ独身で、女性との噂もあまり聞かないが「勝手に妄想で付き合っている人は2人います。ムッツリだし、ひた隠しするんです」。続けて「結婚願望は生まれそうな感じ。父親になりたいが、年上の役者さんたちからは焦るなと言われている」という。

 だが、女性の噂を聞かない本当の理由は「イケメンの友達が多いだけ」とポツリ。実際にSNSには、俳優仲間の瑛太(34)らとの写真が投稿されている。

「瑛太以外にも小栗旬や綾野剛とも仲がいいのは有名。去年の誕生日会には嵐の松本潤や、生田斗真が参加していました」(芸能関係者)

 交友関係は芸能界にとどまらない。

「テレビ番組で、お正月には毎年、小泉純一郎元首相の自宅を訪れていることを明かした。小泉元首相には今でもお年玉をもらっているとか。長男で俳優の孝太郎、次男の進次郎衆院議員とも仲がいいそうです」(同)

 これでは女性と付き合っているヒマはない!?