東京CuteCute大胆宣言 あのグループの「倍カワイイ」

2017年09月11日 16時30分

ワンマンライブを行った東京CuteCute

 8人組のアイドルグループ「東京CuteCute(キュートキュート)」(リーダー・泉あいり=24、桜井りおな=22、永井ゆうひ=20、西萌葉=19、春日佳奈子=14、金本笑瑠=15、研修生・三上実杏=14、研修生・赤荻百華=13)が9日に都内で開催したワンマンライブ「東京CuteCute3rdワンマンライブ#東京de1番カワイイde_SHOW」で大胆な宣言をした。

 東京CCは「東京で1番カワイイアイドルグループ」を目指して活動中で、26日には「未完成の少女」でメジャーデビューを控える売り出し中のグループだ。リーダーの泉は「すべての『カワイイ』が揃ったグループです! ぜひライブを見に来てください!」と意気込む。カワイイを徹底するためにグル―プには「写真撮影で変顔をしない」「言葉遣いに気を付ける」などの“鉄のおきて”が存在しているという。最大目標は「武道館でのワンマンライブです!」と掲げた。

 グループ名に入っている「キュート」といえば、今年6月に解散した「℃―ute」が連想されるが、グループからは「℃―uteさんが解散されて、ついに私たちの時代が来ました! 私たちは『(東京)キュートキュート』なので、2倍カワイイです!」と大胆宣言が飛び出すほどだ。

 実は、東京CCは2000年初頭にブレークしたダンスユニット「PaniCrew」のYOHEY(43)が手掛けていて、業界内の評判も高い。同じ事務所の先輩グループ「Chu―Z」と共にネクストブレークが期待されている。東京CCは「℃―ute」超えを実現できるか。