東京CuteCute メンバーで「太陽フレア」について話し合う

2017年09月09日 15時00分

ワンマンライブを開催した「東京CuteCute」

 8人組のアイドルグループ「東京CuteCute」(リーダー・泉あいり=23、桜井りおな=22、永井ゆうひ=20、西萌葉=19、春日佳奈子=14、金本笑瑠=15、研修生・三上実杏=14、研修生・赤荻百華=13)が9日、東京・港区のニューピアホールで、ワンマンライブ「東京CuteCute3rdワンマンライブ#東京de1番カワイイde_SHOW」を開催した。

 東京CuteCuteは「東京で一番カワイイアイドルグループ」を目指して活動中で、26日には「未完成の少女」でメジャーデビューを控える売り出し中のグループだ。

 誕生日を翌日に控えたリーダーの泉は「全ての『カワイイ』が揃ったグループです! ぜひライブを見に来てください!」と意気込んだ。カワイイを徹底するためグループには「写真撮影で変顔をしない」「言葉使いに気をつける」などの“鉄のおきて”が存在するという。

 教養を身につけるため、日々のニュースチェックも怠らない。「この前は『太陽フレア』について話し合いました。結論は『地球めっちゃヤバい』に落ち着きました」と泉。桜井が「知的レベルは年上から年下までみんな一緒」というと、メンバーから「それはダメだから!」と総ツッコミが入った。

 最大目標は「武道館でのワンマンライブです!」と大きく掲げた東京CuteCute。今後の活躍に注目だ。