桐谷美玲の“お盆芸”をアキラ100%が絶賛「才能ありますよ」

2017年09月09日 01時53分

桐谷美玲

 女優・桐谷美玲(27)が8日深夜に放送されたTBS系「有吉ジャポン」で、まさかの“お盆芸”を披露した。

 番組ではアキラ100%(43)が俳優の吉田鋼太郎(58)、斎藤工(36)、桐谷と共演したワイモバイルのCM撮影に密着した。これは以前、同番組の「裸芸でブレークしたアキラ100%が有名企業のCM出演を目指す」企画で実現したもの。アキラ100%は得意のお盆芸でプレゼンしたが玉砕。そんな中「服を着るなら」の条件でCM出演を快諾したのがワイモバイルだった。

 収録現場に現れたアキラ100%は“正装”の全裸になってあいさつ回り。吉田と斎藤の楽屋を訪れ「お二人と共演するということで、一発お祝いの花火を上げさせてください」と得意ネタを披露した。ここで好感触を得たアキラ100%だったが、桐谷の楽屋へ向かう途中で「桐谷さんの前で裸のままでは困る」「本当にやめてください」と、待ったがかかった。やむなく、服を着て楽屋を訪れたのだが、桐谷は「よろしくお願いします。何で服を着てるんですか?」と、裸でないことを残念がった。そこでアキラ100%がお盆を差し出し「やってみませんか?」と声をかけると、桐谷は「やっていいんですか?」と、お盆芸に挑戦することになった。

 お盆を手にした桐谷は腰の前で素早く回転。アキラは「早いじゃないですか!初めてとは思えない。めちゃくちゃ才能ありますよ」と絶賛した。