戸田恵子 赤いランドセル背負って還暦記念ライブ出演

2017年09月08日 19時00分

赤いランドセルを背負って登場した戸田恵子

 女優の戸田恵子(59)が8日、同日から始まる還暦記念ライブショー「Happy Birthday Sweet 60」(東京・品川プリンスホテルクラブexで、10日まで)の公開稽古に参加した。

 戸田は12日に60歳の誕生日を迎える。年齢を重ねていく中、30、40、50、55歳の記念にライブハウスでショーを行ってきた。同公演は還暦記念として開催する。

 戸田は「ライブを開催するたびに、これが最後だと思って臨んでいる。今日の私も、もうすぐ60歳になる私も、何ら変わりない」と語った。

 舞台演出と振り付けを担当する植木豪(41)は稽古中の戸田を振り返り「こんなに動く60歳っているのか」と戸田の元気の良さに驚いたという。

 また戸田はネットのgooランキング「2017年『還暦』と聞いて驚く有名人」で1位になったが「これって70代に見えるってことじゃないよね」と笑いながら冗談を飛ばした。

 小さいころ、週に6つの習い事に通う超多忙な生活を送っていた戸田。同公演では、幼少期から現在に至るまでの人生をプロジェクションマッピングとダンス、歌を融合させて表現する。幼少期の場面では赤いランドセルを背負い、黄色い安全帽をかぶって登場。笑みを浮かべながら「ちょっと痛い感じですが、楽しく見てもらいたい」と語った。