イモト 八代亜紀にハワイ婚提案され「相手がいないんです」

2017年09月05日 13時13分

イモトアヤコ(左)と八代亜紀

 お笑いタレントのイモトアヤコ(31)が5日、都内で行われた「イモトのWiFi」新CM発表会(6日から放送開始)に演歌歌手の八代亜紀(67)と登場した。

 新CMではイモトが5人組アイドルグループ「MAGIC!Prince」と共演。WiFiがあることで、遠く離れた海外でもつながることができ、メンバー一人ひとりとハワイでデートをするという内容。

 イモトは「ただただ、楽しかった。珍獣ハンターの時とは違う、女の表情になっている私を見てほしい」と撮影を振り返った。

 イモトはロケで、これまでに海外を108か国訪れているがCMの撮影は国内で行ったそうで「ハワイにはまだ行ったことがない」と告白。八代が「結婚式で行ったらいいじゃない」と“ハワイ婚”を提案したが、イモトは「(相手が)本当にいないんです。ハワイでの挙式は夢ですね…」とポツリ。

 また、週刊誌に「都内の1億円マンション購入」と報じられたが、イモトは「違うんですよ~。買ってないです」とやんわり否定した。

 一方、八代は、海外で使用できるWiFiに「すごいなと思った。だから携帯を買おうと思って」と携帯電話を持っていなかったことを告白。マネジャーが連絡をしてくれるそうで「友達への電話は自宅からするし、全然いらない。携帯って何するの?」と笑いながら問いかけた。イモトが「音楽を聴いたりできるんです。あとメールとか」と携帯の機能を細かく説明すると、八代は「何でもっと早く知らなかったんだろう」と残念がった。