AKB板野友美がセクシービスチェドレス

2013年01月12日 15時50分

 人気アイドルグループ・AKB48の板野友美(21)が11日、都内で「Goo鑑定」新CM記者発表会に出席した。


 セクシーなビスチェ型ドレスで登場した板野は「今年中には車の免許を取って運転したい! ハマーとか四駆をゲットしたいです。デニム(のパンツ)にシャツみたいなカジュアルな格好で乗りたい」と目標を掲げた。


 新CMに合わせてプレゼントキャンペーンも実施。自らプロデュースしたジャージーについて「ロゴや丈をこだわって作りました。レッスンでよく着るんですけど、カワイイ方が気分が高まる。でも、コンビニとかちょっと行くのはいいですけど、ドライブで着るとヤンキーみたいになっちゃいますね」と笑わせた。


 司会者から中古車探しをサポートしてくれる新サービスにちなんで、目利きの才能はあるかと聞かれると、板野は「どうだろう…。宝石ならヒャッキン(100円均一ショップ)のものと、高級ジュエリーショップのものの違いだったら分かると思います」とあまり自信はない様子だった。


 新CMは17日から首都圏で放送スタート。中古探しのサポートをするクルマ情報誌「Goo」の新サービス「Goo鑑定」をPRする内容で、板野は昨年に続きイメージキャラクターを務めている。