スギちゃん「ワイルドだろぉ」封印していた

2013年01月12日 10時50分

 ワイルド芸人のスギちゃん(39)とグラドルの吉木りさ(25)が11日、千葉・幕張メッセで開催中の「東京オートサロン2013 グッドイヤーブース」に登場した。


 吉木が「私はペーパードライバーなので助手席専門。格好いいジェントルマンな王子様とドライブしたい。品が良くてビシッとスーツを着た方がいい。スギちゃんはちょっと違う」といきなりジャブを繰り出すと、スギちゃんは「吉木さん、僕がタイプじゃないみたいで…」とすっかり意気消沈してしまった。


 インフルエンザは完治したが、この日はギャグにいつものキレがない。実は今年から、あの流行語大賞を受賞した「ワイルドだろぉ」を封印したのだ。「年明けから『ワイルドだぜ』も『ワイルドだろぉ』も一回も言ってない。抵抗があるし、照れもあるんで」


 かといって新作ギャグに自信満々と言うわけでもなく「ホメて伸ばしてくれるアドバイザー役のスタッフを探したい」と、生き残りに必死のようだ。


 最近「豪邸購入」と伝えられたが、スギちゃんは全面否定。「そりゃほしいわ。でも違う。内見も行ってない。引っ越しはしたいが、まだ契約が残ってると考えるくらいだから。まあ、住む所はあるから、今は車の方が欲しい。誰か安く譲ってくれないかな」とこぼしていた。