古畑星夏“憧れの先輩”広島・鈴木誠也にエール「体気遣って治療して」

2017年08月31日 13時24分

イベントに出席した古畑星夏

 モデル・古畑星夏(21)が31日、都内で行われたカラーコンタクトレンズ「HELLO SUNSHINE!!」のお披露目イベントに出席した。

 古畑はティーン向けファッション誌「Seventeen」(集英社)、「nicola」(新潮社)で活躍し、女子中高生に絶大な人気を誇る。今年は映画「人狼ゲーム ラヴァーズ」で初主演を飾り、女優としても本格的にスタートを切った。アクション女優になるのが夢だという。

 そんな古畑はプロ野球・広島カープの“神ってる”若き主砲・鈴木誠也外野手(23)と東京・荒川区の中学で先輩・後輩の仲だ。鈴木は23日のDeNA戦(横浜スタジアム)で右足首を骨折し、全治3か月で今季絶望となった。

 古畑は「ニュースを見て知った。びっくりした。でも、負傷後にSNSでいつもの明るい感じの先輩の写真が上がっていてホッとした。中学時代から体がすごく大きくて目立っていた。人気の先輩だった。これからもっともっと活躍される方なので、体を気遣って治療してほしい」と憧れの先輩にエールを送った。憧れの先輩をいちずに思う気持ちが、鈴木、そして広島ナインのハートに火をつけるか!?

 イベントにはお笑いコンビ「ジャルジャル」「和牛」も出席した。