堀田茜 ついに“恋愛解禁”で芸人が血マナコ

2017年08月31日 16時30分

今年、恋愛解禁年齢の堀田茜

「BEAUTY WEEK FESTIVAL2017」が29日、都内で行われ、堀田茜(24)と千葉雄大(28)が「Beauty Week AWARD」を受賞した。

 2004年から始まった同賞は、美しくスタイリッシュなヘアスタイルの著名人に贈られる。過去には長澤まさみ(06年)、堀北真希(07年)、指原莉乃(16年)らが受賞。やわらかくウエーブをかけた茶髪で登場した堀田は「美容に関する賞は、人生で初めて受賞するのでうれしい」と受賞の喜びを語った。

 最近はモデル業だけではなく、女優や準レギュラーの「世界の果てまでイッテQ!」などバラエティー番組でもマルチに活躍する堀田。その人気の秘密について、テレビ関係者は「美人なのに、ぬかるみに飛び込んだり、体を張ったロケもやってくれる。そのギャップが支持されているのでしょう」と語る。
 今後注目を集めるのは恋愛だ。過去にこれといった熱愛スキャンダルはないだけに、話題になるに違いない。

 芸能関係者は「堀田の所属事務所は、恋愛禁止のルールが厳しいことで知られます。タレントの契約内容によっても異なりますが、10代でデビューすれば25歳までは禁止。17歳でデビューした堀田は今年10月で25歳。ついに恋愛解禁となるのです」。

 その情報はバラエティー業界を駆け巡り、すでにお笑い芸人たちが、堀田を巡って争奪戦を繰り広げているという。

「堀田は、ある雑誌で『面白い男性が好み』と答えたこともあって、一気に競争が激しくなっています。ある若手芸人は、堀田の連絡先を何とかゲットし、飲み会に誘ったんですが、あえなく撃沈したそうですが…。堀田はバラエティー番組に出演する機会も多いので、芸人たちは血マナコになっていますね(笑い)」(同関係者)

 芸人の苦労も知る堀田だけに俳優ではなく、芸人が射止める可能性が高い?