オリラジ中田 岡田圭右の別居を支持「こういう夫婦は増えていく」

2017年08月30日 11時15分

「オリエンタルラジオ」の中田敦彦

「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(34)が30日、TBS系「ビビット」に出演。「ますだおかだ」岡田圭右(48)の別居に理解を示し「こういうパターンは増えていく」と持論を述べた。

 番組では岡田の別居問題を特集。岡田は29日、火曜レギュラーを務めるTBS系「ゴゴスマ」に生出演し「お互い我慢したり無理したりする部分があった」と語り、半年前から別居していることを認めた。女性問題や金銭トラブルをキッパリ否定した上で「子供の前でケンカをしたくない」「タイミングとして家族みんな立派になってきたので、一度距離を置いて話そうかな」などと理由を明かした。離婚回避の可能性を聞かれると「どうなることやら」と言葉を濁した。

 岡田の長女・結実(17)がタレントとしてブレークし、長男・隆之介(19)は今年から芸能活動を本格的にスタートさせた。妻・祐佳(48)も芸能界に復帰している。

 中田の妻・福田萌(32)がタレントと2児の母の顔を持つとあって、MCの国分太一(42)が「環境が似ているアッちゃんは何か思うところはありますか」と話を振ると「こういうパターンの離婚。まだ離婚はしていないですけど、こういう夫婦は増えていくと思います。それはいいことだと思います」と中田は岡田の選択を支持。「夫婦ってお互いの生活を良くしようとしてパートナーになるんです。共通の目標として子供を育てたいということもある。それを果たし終えた後に、2人が全然違う目標を持ってしまった場合に、新しい目標に向かって発展的に関係を解消するのは全然ありだと思います」と話した。