堀田茜 好きな男性ヘアスタイルは「こだわりあるけど決めすぎない感じ」

2017年08月29日 21時56分

受賞した千葉雄大(左)と堀田茜

 モデル・堀田茜(24)と俳優・千葉雄大(28)が29日、都内で行われた「BEAUTY WEEK FESTIVAL2017」に出席。2人は「BEAUTY WEEK AWARD」を受賞した。

 2004年から始まった同賞は、美しくスタイリッシュなヘアスタイルの著名人に贈られる。過去には長澤まさみ(06年)、堀北真希(07年)、指原莉乃(16年)らが受賞。黒髪に横分けというシンプルなヘアスタイルで登場した千葉は「うれしいし、申し訳ないです」と恐縮しながら受賞の喜びを語った。

「もともと読者モデルとして18歳で上京して、今でも同じ美容室です。美容師さんは技術も高いですが、お客と話す人間力がありますよね。『似合いますね』と言われるとその気になる。髪形ひとつで役の印象も変わりますし、本当に尊敬しています」

 一方、堀田はやわらかくウエーブをかけた茶髪で登場。会場にかけつけた関係者や美容師の視線を集めた。

「美容に関する賞は、人生で初めて受賞するので、うれしい。普段はスタイリストさんとか周りの人の意見を聞いて、その日のファッションやTPOに合ったものにしています」

 最近、堀田はモデル業だけではなく、女優やバラエティーなどマルチに活躍をしている。それだけに「見ている人に覚えてもらえるような髪形を心がけている」とか。

 そんな2人の、お気に入りの異性のヘアスタイルといえば「ナチュラルに風になびくような」(千葉)、「こだわりあるけど決めすぎない感じがいい」(堀田)。今、若手注目株として躍進する千葉と堀田。今後パートナーに選ぶお相手のヘアスタイルは理想通りなのか注目だ。

関連タグ: