超新星ソンジェ こぶしたかしの髪形に思わずフリーズ

2017年08月29日 19時44分

写真撮影中もRGの頭を見つめるソンジェ(右から2人目)

 韓国のアイドルグループ「超新星」のユナク(32)とソンジェ(30)が29日、都内で2枚目ミニアルバム「2Re:M」(ニ・アール・イー・エム)の発売記念イベントを行った。

 MCを務めたのはお笑いコンビ「レイザーラモン」のHG(41)とRG(43)。超新星の2人が登場すると、RGはかぶっていたハンチングを取り、細川たかしのモノマネで人気上昇中の「こぶしたかし」の髪形を披露。あまりの衝撃にソンジェはフリーズ。「ぜひ、まねしてください」とアピールするRGに、ユナクは「うちのメンバーにジヒョクというのがいるので、まねさせます」と冗談を交えて答えた。

 アルバム名はソンジェが考案したそうで「2Reというのは2人という意味。Mはメッセージ、ミュージック、マジックという思いを込めた」と熱く語った。ユナクが「マジックって?」とツッコミを入れると「いま思いつきました」。

 同作のMVには俳優・大東駿介(31)が出演しており、ビデオメッセージが届いた。ソンジェは、それを見る間に舞台裏へ引っ込み、タオルで汗を拭きながら戻ってくるなどマイペースな様子だった。

 2人は9月6日から広島、鹿児島、福岡、名古屋、神戸、東京でツアーを行う。超新星の残り4人のメンバーは現在、兵役中。