OS☆U 台湾ライブに愛知県知事がサプライズ出演!

2017年08月29日 15時30分

OS☆Uと大村愛知県知事

 愛知県・名古屋市の大須商店街発のアイドルグループ「OS☆U」(オーエスユー)が愛知県商工会連合会の代表アンバサダーとして「Touch The Japan」(主催・一般社団法人国際観光文化推進機構、台北世界貿易センター)に参加した。同イベントは4日間で25万人が訪れる台湾最大規模の日本観光・文化エキスポだ。

 6度目の台湾遠征となるOS☆Uは27日、愛知県商工会連合会の決起集会に参加し、地方創生や特産品について学んだ。翌28日のイベントでは愛知県代表として特設ステージでパフォーマンスを繰り広げた。ライブには大村秀章愛知県知事(57)がサプライズ登場し、メンバーと一緒に愛知県の素晴らしさをアピール。その後は愛知県のブースで特産品のPR活動を行った。

☆OS☆U(おーえすゆー)=名古屋文化発祥の地「大須」を拠点に、全国へ超絶元気を発信するアイドルグループとして2010年8月に誕生。16年1月2日、愛知県アイドル代表として「新春!お笑い名人寄席(テレビ東京系列)」に出演。同年4月9日には内閣総理大臣主催「桜を見る会」に招待された。地方創生を合言葉にしているが、海外にも進出。定期的に台湾、香港公演を行っている。