二代目坂東巳之助が年上の一般女性と婚約「温泉巡りが楽しみ」

2017年08月29日 13時46分

坂東巳之助

 歌舞伎俳優の二代目坂東巳之助(27)が29日、神奈川県出身30歳の一般女性と婚約したことを発表した。

 所属事務所からマスコミに送られた文書によると、2人は1年半前に友人同士の食事会で出会い、交際に発展。共通の趣味は「温泉巡り」で、昨年10月に自宅でプロポーズしたという。

 現在は同居しておらず、今後良き日を選んで入籍。結婚式、披露宴は来年を予定している。会見を行う予定はない。

 巳之助は、自身のホームページを更新し「私、二代目坂東巳之助は、この度、3歳年上の一般の女性と婚約いたしました。お相手の方は私にとりまして、お互い支え合い、お互い成長し合える人でございます。今後は温かく幸せな家庭を築きつつ、大和屋そして坂東流を守って行けるよう更なる芸の精進を続けて参る所存です。何とぞこの後も坂東巳之助夫婦及び大和屋、坂東流に末長いご後援を賜りますよう、伏してお願い申し上げます。 二代目 坂東 巳之助」と報告している。

 巳之助は2015年2月に亡くなった歌舞伎俳優・十代目坂東三津五郎さんの長男。1995年に「二代目坂東巳之助」を襲名し初舞台を踏んだ。歌舞伎以外にもロックバンドのドラムを務めたり、公開中の映画「東京喰種トーキョーグール」に出演するなど、幅広い活躍を見せている。