「DA PUMP」U―YEAHが右ヒザ手術で一時活動休止 1年前から違和感

2017年08月28日 16時46分

 男性グループ「DA PUMP」のU―YEAH(33)が28日、グループの公式ブログで右ヒザの手術のため活動をしばらく休止することを発表した。

 U―YEAHは「右膝ガングリオン摘出、半月板部分切除手術とその治療のためDA PUMPのパフォーマンス活動を一次休止させていただくことにいたしました」(原文のまま)と報告。1年ほど前から右ヒザに違和感を覚え始めたそうで、そのたびに病院で治療を行ってきたという。

 しかし今年に入り患部が悪化。「このままではパフォーマンスはおろか日常生活にも支障をきたす恐れがあるとの診断を受けたことと、『身体最優先。気にせず、治療に専念してほしい』とメンバー、事務所の皆様に強く背中を押していただいたことで、この度の除去手術に踏み切った次第です」と明かした。

 復帰時期のメドについては今のところ未定で、「1日も早くまたステージに戻れるようリハビリに専念したいと思っております」。

 また、ファンに対して「突然の発表で驚かせてしまって申し訳ありません」と謝罪した上で「活字にするとどうもカタ苦しくなりがちですが、大した怪我じゃないのでご心配なさらずに!」と呼びかけた。