野咲わか 仮面女子候補生ユニット「OZ」加入! オレンジ色に染まった会場に感激

2017年08月28日 11時34分

仮面女子好捕ユニット「OZ」に加入した野咲わか(左から3 人目)

 仮面女子研究生の野咲わか(21)が27日、東京・秋葉原の仮面女子カフェ2部公演で仮面女子候補生ユニット「OZ」に加入した。

 1部公演で研究生ユニット「スライムガールズ」を卒業した野咲は2部で加入式のステージに立った。「オズの魔法使い」をコンセプトにするユニットで、注目の衣装は希望通りの「悪い魔女」。この日は仮面女子が外部遠征のため不在で、トッピング☆ガールズFTTB、スライムガールズ、ぱー研!など仮面女子候補生・研究生だけで「野咲わかOZ加入~仮面女子いないけど雑草魂で盛り上げるぜFES~」として行われた。

 6月11日の昇格発表から2か月半。野咲はようやく上位ユニットに加入した感想を聞かれ「とにかく緊張していました」と明かした。仮面女子不在という不安があったが、担当カラーのオレンジ色に染まった会場に感激し「こんなにたくさんの人が来てくれてうれしい。ダンスが苦手ですが、これからもっと頑張ります」と力を込めた。

 また、この日からリーダー・涼邑芹(19)の衣装が「ミツバチ」から「ライオン」に変更。「新しい仲間が加わった6人の新生OZをよろしくお願いします」と呼びかけた。

 なお、「仮面女子候補生加入式」は9月2日に同劇場で行われる。