「SHAZNA」6人編成で再結成 IZAMがブログで発表

2017年08月27日 13時35分

IZAM

 ロックバンド「SHAZNA」がデビュー20周年を記念して、再結成することが27日、わかった。SHAZNAの元ボーカルで俳優のIZAM(45)が同日、自身のブログで発表した。

「デビューから20周年を迎え、改めてアーティストとして原点に立ち戻ろうと思う」。そう宣言したIZAMは新メンバー3人を加えた6人のメンバーの写真も掲載。「写真を見てくれたでしょ? 急にメンバーが増えていたりとか、全然普通じゃなくて、SHAZNAらしくて面白くない?」

 続けて「僕達を昔から応援してくれている皆は、3人じゃないと。。。とかナンセンスな事を言わない子達ばかりなのは判っているんだ。だって、昔からいつも色々な変化を求めて自由にやってきたからね」とつづると「だから、プレイバックではなく新しいファミリーと共に、《新華》として咲くSHAZNAを感じに来てくれたら嬉しいな。そして、皆が7人目…8人目…になればいいよ」と提案。単なる復活ではなく、新しいことも仕掛けていくつもりのようだ。

 SHAZNAは1993年に結成され、1997年にメジャーデビュー。「Melty Love」や一風堂の「すみれ September Love」などが大ヒットしたが、2000年に活動を休止し、IZAMはソロアーティストや俳優として活動していた。