松本人志 橋本環奈に「いい子でしょ路線は足元をすくわれる」とアドバイス

2017年08月26日 00時23分

橋本環奈

 女優の橋本環奈(18)が25日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」に出演し、女優としての悩みを打ち明けた。

 橋本は浜田雅功(54)、松本人志(53)、坂上忍(50)、飲み仲間の元℃—uteの岡井千聖(23)らと人気企画「本音でハシゴ酒」に登場。橋本が未成年のため、今回はカフェで本音を語り合った。

 ローカルアイドルとして活動していた橋本はSNSに投稿された1枚の写真をきっかけに「1000年に1人の美少女」としてブレーク。現在は女優として同局のドラマ「警視庁いきもの係」で主演を務めている。順風満帆な芸能生活を送る橋本は大先輩のダウンタウンに「長く生き残っていくコツ、今のうちにやっておいた方がいいこと」を尋ねた。松本は「う〜ん、女の子って難しいよなあ」とうなった。「どんな感じで残っていきたいかやね」と返すと、橋本は尊敬している人物として女優の戸田恵梨香(29)を挙げた。「将来の夢がテーマだった小学校の卒業文集に『戸田恵梨香さんみたいな女優になりたい』と書いたんです」

 そんな橋本に松本は「飾りすぎず、自然体でいった方がいい。『私いい子でしょ』でいくと、どっかで足元をすくわれる」とアドバイスを送った。

 また、坂上は「まだ未成年とはいえ18歳。恋とかもしたいんじゃないの?」と直球質問。橋本は「今は仕事が楽しくて…」と返答。どんなタイプが好きかを聞かれると「タイプも本当に分からない」と“模範解答”するだけだった。