石橋杏奈「日ハムの中村さんに誘われたら行きます」

2013年01月11日 10時08分

 2006年に「ホリプロ・タレント・スカウト・キャラバン」でグランプリを獲得した女優の石橋杏奈(20)が10日、東京・目黒区の大圓寺に晴れ着でお参りした。


 神社や寺に参る習慣がなく、毎年、福岡の実家では家族とコタツで過ごす。この日人生初のおみくじは大吉。「待ち人おそし」とあったように、今は仕事が面白く、恋愛にはあまり興味がない。


「お酒はたしなむ程度だが、打ち上げの2次会に行けるようになったのが大きい。あと、同じ高校出身の剛力彩芽(20)とは、お互いの演技をチェックし合い、彼女が頑張ってると私も頑張ろうという気になる。今年は不良役をやりたい」とか。


 熱狂的なホークスファンだけに昨年、黄金期を支えた城島健司(36)、小久保裕紀(41)らの引退に涙した。ところが、今お気に入りの選手は日本ハムの中村勝投手(21)。「去年、テレビでホークス戦を見ていたら、私と同世代なのに堂々と投げていたのがカッコよかった。中村さんに食事に誘われたら? 行きます(笑い)。あと始球式はぜひやりたい」


 敵チームの実力派イケメン選手に目をつけるとは節操がない気もするが、かなりの"野球通”だけに中村投手の才能に目をつけたようだ。果たしてデートは実現するか?