泰葉が自己破産を否定「ヌードでもブログでもがっぽり」

2017年08月21日 11時19分

泰葉

 歌手の泰葉(56)が自己破産を否定した。21日放送のTBS系「ビビット」で、都内のイベントに出演した泰葉のインタビューを放映。「がっぽりです」と金銭面での順調ぶりをアピールした。

 泰葉は16日のブログで「業務不履行ストーカー行為により私は自己破産 そして 会社は倒産の道を歩まなくてはならなくなりました」と報告したが、「おかげさまで、それ(自己破産)はありません。ブログの広告収入がとんでもないくらいで…」と否定。自己破産について言及したブログもすでに削除した。

 また「2019年いっぱいで芸能界を引退する」と表明したが、「もう解決しました」とブログに書いたトラブルが原因ではないと話した。

 7日発売の「週刊ポスト」でヌード公開したことを聞かれると、「がっぽりです。ヌードでもがっぽり、(ブログの)広告収入でがっぽり、印税もがっぽりです」と、お金に困っての引退ではないと強調した。

 引退の理由について「私は育ちがお嬢様なんですね。それで社会の波とか知らなくて、人を疑うことができないんです。すべてを信じてしまって、どんどん芸能界に巻き込まれてしまって、とんでもないことになった。それで辞めようと思いました。疲れたとか、そういうことではない」と説明。「最後は東京ドームで…ドームすいません」と父・初代林家三平さんのギャグを交え、「私は歌手だから引退コンサートを東京ドームでやりたい」と語った。