千原ジュニア 宮迫不倫疑惑は「オフホワイト」どころか「ツヤありブラック!」

2017年08月19日 14時35分

千原ジュニア(左)と南明奈

 お笑い芸人・千原ジュニア(43)とタレント・南明奈(28)が19日、都内で開催された「バイクの日スマイル・オン2017」でトークショーを行った。

 バイク好き芸人として知られるジュニアは「あんなに走っていて気持ちのいいものはない。乗って20年ぐらい。仕事も半分ぐらいはバイクで行く」とノリノリでバイク愛を熱弁した。

 芸人仲間とよくツーリングに行くそうで「3年前に泊まりで温泉に行って、スピードワゴンの井戸田(潤=44)がトイレから帰ってこないと思ったら、別れた奥さん(安達祐実=35)の再婚を知らせるメールを見てすすり泣いていた」と暴露した。

 一方の南は、バイクの免許は持っていないものの、車の運転は好きで、“トライク”(普通免許で乗れる三輪バイク)などに乗っているとか。

「カートでレースをする時に、戦いになると目つきが変わると言われます。負けず嫌いなのでスイッチが入って…。いつかはバイクの免許も取りたい。取るなら大型かな…」と語った。

 同イベントは1989年に政府が二輪車の交通事故撲滅を目的に、8月19日を“バイクの日”に制定したことから、この日に開催された。

 会場には大勢のバイクファンが詰め掛け、2001年にバイク事故で重傷を負ったジュニアは「どう思われるかわかりませんが、メチャクチャ安全運転です」と言うと会場からは笑いが漏れた。続けて「好きな四字熟語は“車間距離”。誰が言うてんねんっていう感じですが、皆さん、安全運転でお願いします」と話し、爆笑を誘った。

 トークショー終了後、取材に応じたジュニアは「雨上がり決死隊」宮迫博之(47)の不倫騒動について聞かれると「(オフホワイトどころか)アッキーナが乗っているトライクよりツヤありブラック!」とバイクに絡めて答えた。

 さらに「よゐこ」濱口優(45)と付き合って「もう4年」と答えた南に対し、「(結婚を待たせる濱口に対して)悪い子やな~」と突っ込むと「普通に濱口の話すんねんな~」と驚きも見せた。南は「いつかは結婚したいなと思っています」とあっけらかんと宣言した。