とにかく明るい安村 自身は「“二線”を越えちゃいました」

2017年08月16日 16時55分

北海道観光PR隊長就任イベントに登場したとにかく明るい安村

 お笑いタレント・とにかく明るい安村(35)が16日、大阪市内で「生HOKKAIDO 観光PR隊長」就任記者会見を行った。

 北海道旭川市出身の安村が北海道の観光PR隊長に就任。パンツ一丁の姿で股間を北海道産のジャガイモで隠し「ジャガイモでも隠れます。安心してください、はいてますよ」とおなじみのギャグを飛ばした。

 昨年は同級生の女性との不倫疑惑が報じられたが「(観光PR隊長に就任したから)もう悪いことはできない」。 不倫といえば「雨上がり決死隊」宮迫博之(47)、今井絵理子参院議員(33)らが不倫疑惑に「一線を越えてない」と釈明し話題を集めている。安村は「宮迫さんがそうおっしゃってるなら、越えてないんじゃないですか。今井さんも新幹線で手をつないでる写真出てましたけど、僕は信じてます」とコメントした。

 一方、自身は不倫報道の相手と2度、肉体関係があったことを認めており「“二線”を越えちゃいました。素直に認めると楽になります。松居一代さんにもブログで激怒されましたけど、直接会うことがあったら謝りたい」と話し笑わせた。