叶姉妹(恭子・美香)が12日、都内で行われた「虎の穴」の新CM発表会に出席した。

 同人誌などの流通販売を手がけ、オタク層に特化した結婚相談所を経営する「虎の穴」のCMに、叶姉妹が出演する。13日から放送されるCMで2人は、胸を強調したドレスで登場。色っぽく「いっちゃってますわねぇ」「とらのあな」「すごいあな」と言い合う。

 同社の吉田博高CEOは起用の理由を「美しくセクシーで気品があり、オタク文化にも非常に関心を持っておられ、一般の方にもオタクの方にも高い支持を受けている」と説明した。

 叶姉妹といえば、東京ビッグサイトで開催中の同人誌即売会「コミックマーケット92」に初出展し、11日に会場を訪れたことが話題になった。当日は並んでくれたファンらに名刺を1万枚ほど配ったといい、配りすぎたことが原因で姉・恭子は“負傷”したとか。「指の皮がむけました。その時は夢中で気がつかなかったけど、ヒリヒリして。こんなところの皮がむけたことはなかった」と驚いたという。

 なお、会場にはグッドルッキングガイの姿がなかったが、実は事前に夏コミに連れていけるか「耐久テスト」を行っていたという。

「皆さんコミケは蒸し暑いとか地獄だと書いていらっしゃったので、彼らが大丈夫なのか、スーツ姿でスチームサウナに入ってもらったんです。3分は大丈夫だったから、10分にしたら、8分ぐらいで『お水ちょうだい』と出てきて」(恭子)。加えて「身長が高くてかさばるから」という理由で同行することを諦めたそうだ。