指原莉乃が沖縄で“リベンジ”晴天ロケ AKB48の49枚目シングルMV解禁

2017年08月02日 04時00分

「#好きなんだ」のMVより渡辺麻友(左)と指原莉乃 (C)AKS

 6月17日に行われた「第9回AKB48選抜総選挙」の上位16人が歌う30日発売の新曲「#好きなんだ」のミュージックビデオ(MV)が2日午前10時、ユーチューブで初解禁される。

 センターを務めるのは、前人未到の3連覇を果たしたHKT48・指原莉乃(24)。MVの撮影場所は、悪天候のため残念ながら“無観客開催”となってしまった選抜総選挙の地・沖縄だ。撮影は、その時の悔しさを晴らすような絶好の天気の下で行われ、AKB48らしい、きらびやかな王道夏ソングMVに仕上がった。

 テーマは「女子旅」で、ロケは沖縄各地でロケは行われた。指原は総選挙で年内卒業を発表したAKB48・渡辺麻友(23)と、那覇国際通り商店街で仲良くお買い物。プライベートでも仲の良い2人がはしゃぐ姿は見どころの一つだ。

 沖縄最大のテーマパーク「おきなわワールド」で沖縄の伝統に触れたり、船で海中を眺めたり、3輪タクシーのトゥクトゥクに乗ったり、さらには海水浴と沖縄を満喫! まさに“インスタ映え”しそうな女子旅ロード・ムービーだ。

 世界遺産の中城城跡でのダンスシーンも見どころ。「#」(ハッシュタグ)ポーズや、指原の愛称“さっしー”を取り入れたダンスなど小ネタも散りばめられている。

 指原は「荒天で中止になった総選挙のリベンジとして沖縄で撮影させていただきました。総選挙の時は沖縄でのいい思い出があまり作れずに帰ってしまったのですが、今回こうやって沖縄でリベンジできて、沖縄のことがもっと大好きになりました」と振り返った。

 MV監督の高橋栄樹氏(52)も「選抜総選挙がメンバー、お客さん、スタッフの皆さんの楽しい記憶となって残るお手伝いを(微力ながら)したかった」とリベンジへの思いを後押しした。

“インスタ映え”について指原は「女子旅っていうテーマなんですね。でも、監督がおじさんというところが見どころです(笑い)。AKB48の黄金期、あっちゃん(前田敦子)とか、そういう時代に撮っていただいていたMV監督さんっていうのを知ったら、余計にグッとくるものがあると思います」と冗談を交えてアピールした。

関連タグ: