ベッキーの暑さ対策は「シルクの靴下」その真意は?

2017年07月28日 13時17分

ハマ・オカモト(左)とベッキー

 タレントのベッキー(33)が28日、東京・日本武道館で行われた音楽イベント「スカパー!サマーフェス 2017 powered by FULL CHORUS」で、ミュージシャンのハマ・オカモト(26=OKAMOTO’S)とともにMCを務めた。

 

 世間では夏休みに入った学校が多い。ベッキーは夏の楽しみとして「近々温泉に行く予定。夏だからこそ温泉に行こうと」と明かす。友人か家族と行くとみられる。

 

 蒸し暑い日が続く対策を問われると、「シルクの靴下を履いている。寒さ対策のほうが大事では」とむしろ冷房が効いた屋内に気を使っているという。

 

 ハマ・オカモトとは、BSスカパー!の音楽番組「FULL CHORUS ~音楽は、フルコーラス」(火曜午後9時~)でともにMCを担当しており、息もピッタリ。

 

 ベッキーが「だんだん失礼なことも言えるようになってきた。(ハマ・オカモトが口とあごに)ヒゲが生えているからおじさん扱いしたりとか」とニヤリとすれば、ハマ・オカモトは「失礼なこと言うんじゃない!と言えるようになってきた」と笑って応じた。

 

 同フェスには「AKB48」チーム8、アンジュルム、元「KAT‐TUN」田口淳之介(31)ら13組が出演。イベントの模様は、同局で8月26、27日に午後6時半から放送される。