マギー ショートヘア&白衣姿で登場「ストレッチと腸活で健康維持」

2017年07月27日 15時45分

白衣姿で登場したマギー

 ハーフモデルのマギー(25)が27日、東京・渋谷のTENOHA DAIKANYAMAで行われた「Dr.’s Natural recipe」プレス発表会(アンファー主催)に出席した。

 

 白衣姿で現れたマギーは「初めて着た。テンションが上がる」と笑みを浮かべた。ロングヘアがトレードマークだったが、髪形は肩上までのショートになっており「デビューしてから一番短い」と説明した。

 

 抜群のスタイルで知られるが「食べることが好きなので本当に食べたいときは食べる。そして、3日以内に体に優しいものを取るなど調整して、バランスを取るようにしている。体の中に取り入れるものはマインドにも影響するし、とても大事」という。

 

 続けて「細さへの憧れは誰にもあるが、それだけでは健康的ではない。メリハリがあり、心も体も健康的なのが本当の美しさ。今の時代はスマホで下を向きがちだが、姿勢が良くないとマインドも暗くなる。そして、何より滞らせないことが大事。女性はしなやかで流れている体が一番美しい。だから、ストレッチを多めにトレーニングしている」と健康へのこだわりを明かした。

 

 マギーといえば、風呂上がりのストレッチや肌のケアを欠かさず、美容と健康に関してストイックな姿勢で知られる。「最近は家で腸のマッサージをしている。冷たいものは極力取らず、冷やさないことが大事。冬なら白湯、夏場なら常温の水を多めに取る。体調を整えればイライラしない」。腸活も欠かさないようだ。

 

 同レストランでは28日から8月31日まで、アンファ社の予防医学コンセプトを基に、クレンズフードと旬の食材を使用した特別メニューを提供している。