“ニセ船越”ガリットチュウ・福島 松居騒動にニンマリ「思わずガッツポーズした」

2017年07月20日 12時22分

松居の声まねをするみかん(左)と「ガリットチュウ」福島扮するニセ船越

 まさにソックリ! 20日に都内で行われた「ルミネtheよしもと サマーオブラフ2017」(22日~8月31日)記者会見に、お笑いコンビ「ガリットチュウ」福島善成(39)扮するニセ船越英一郎が登場した。

 

 ズラをかぶった福島は、格好をつけたしぐさが“2時間ドラマの帝王”にうり二つ。「実は4~5年前からやっている。松居さんのユーチューブ映像を見て、思わずガッツポーズした」と図らずもスポットライトを浴びたことに笑いが止まらないようだ。

 

 この日は小道具の松居棒をポッキリ折ったり「本当はバイアグラを200ミリ使っている」とブチまけたりとやりたい放題。松居の声まねをするみかん(33)が「夫・船越英一郎はバイアグラを使ってセックスしまくってるんです!」と不気味なユーチューブ映像をコピーして、会見は大荒れの展開になった。

 

 福島は「(船越)本人にお会いしたことは一度もない。多分、首絞められると思う」と苦笑すると「おしどり夫婦と言われていても、10年後は分からないもの。でも、頑張って平和的解決をしてもらいたい」と悩める船越にエールを送った。