え、まさかあの2人が“夢の共演”? 支持率低下が止まらない安倍晋三首相(62)と、妻・松居一代(60)と離婚騒動の渦中にある俳優・船越英一郎(56)が20日、都内で行われた「ルミネtheよしもと サマーオブラフ2017」(22日~8月31日)概要発表会に出席した。

 吉本新喜劇の座長経験を持つ石田靖(51)に「いま日本を揺るがしているお2人です」と紹介されたのは、安倍首相に扮するお笑いコンビ「ビスケッティ」佐竹正史(34)と船越に扮する「ガリットチュウ」福島善成(39)。「支持率が下がっています。稲田防衛大臣の任命責任についてどうお考えですか」と突っ込まれたニセ安倍首相は「やじですか」といちべつし「このたびは豊田議員が暴言でご迷惑をおかけしました」と謝罪した。

 そして「日本の少子化対策をしっかりと考えていらっしゃる人」として紹介されたニセ船越も「このたびはお騒がせしまして、申し訳ございませんでした」と頭を下げた。

 ところが、その後にニセ船越は「(レギュラー出演する)『ごごナマ』の出番前に来た。ここルミネが汚れているというので松居棒を持ってきました。期間中に来てくれた人にはおちんちんシールをプレゼントします」と大放言。さらには、ものまねタレント・みかん(33)が「こんな深夜にお騒がせしてすみません。船越英一郎は私を裏切ってバイアグラを使っていたんです」と、松居の不気味なユーチューブ映像をコピーし、会場は大爆笑に包まれた。

 なお、同キャンペーン期間中に、ニッチロー’(38)、まねだ聖子(48)らを擁する新宿「そっくり館キサラ」と「ルミネtheよしもと」がスペシャルコラボライブを開催する。