モデル、タレントとしてテレビ番組にも数多く出演している福間文香(28)とサッカー元日本代表のDF太田宏介(29=FC東京)が結婚したことが18日、双方のマネジメント事務所から発表された。2人は大安の6日、東京都内の区役所に婚姻届を提出。披露宴については言及していない。

 福間は2013年、日本代表として「ミス・スキューバ・インターナショナル」の世界大会に出場してフォトジェニック賞を受賞。「世界ふしぎ発見!」(TBS系)では、ミステリーハンターの一人として活躍している。かねて交際していた太田については「明るく常に前向きな宏介さんにいつも励まされ、パワーを貰っておりました。私の友人や家族をとても大事にしてくれる、こんなに温かい人と家族になれたことを本当に幸せに想っています」とコメント。

 お相手の太田は06年に横浜FCでJリーガーとしてスタートを切り、清水を経てFC東京へ。15年からオランダのフィテッセでプレーし、今季からFC東京に戻った。10年に日本代表入りを果たし、16年まで計7試合に出場。Jリーグでは14、15年とベストイレブンに選ばれている。

 太田は「FC東京での“独身最年長”の座は譲ることになりましたが、代わりにとても大きな幸せを手に入れることができました。彼女を支えていくことはもちろん、これまで以上にサッカーに打ち込み、結果を出していけるよう日々精進して参ります」とコメントを寄せた。