タレント・葉加瀬マイ(30)とテレビリポーター・阿部祐二(58)が15日、都内で行われたDVD「本当に超くだらないドッキリ映像」発売イベントに出席した。

 葉加瀬も阿部も、ドッキリを仕掛けられている。阿部は「くだらな過ぎて、恥ずかしいよ。元祖ドッキリカメラの世代なんでよく思い出すけど、そのイメージを持っていると本当にくだらない。くだらな過ぎて面白い!」と「くだらない」という単語を連発してPRした。

 葉加瀬といえば、以前からタイプの男性を船越英一郎(56)と公言してきた。そのことについて聞かれると「そうですね。船越英一郎さん、すごい好きです。今も変わりません。(好きなのは)寡黙なところですね。離婚されたら問題ないですよね。離婚されたら私だけじゃなく、世の中の全ての女性にチャンスがあると思う。今でも船越さんを好きなので、お会いできる機会があればなあと思います。優しそうで笑顔がすてきな方なので、癒やしてあげたいなあと思います」と“爆弾発言”した。

 また阿部は先日、娘の阿部桃子(22)がミス・ユニバース日本代表に選ばれた。「人生で一番ドッキリした。今は世界に向けてトレーニングしています。娘に教えているのはケツ上げろ、ヒップアップしろと。温泉入ってバタ足しろと。人の目を気にするなと」と明かした。