お笑いコンビ「ココリコ」が14日、東京・中央区の福徳の森で開催中の「アートアクアリウム夏祭り」(同所で9月24日まで)に駆けつけ、ゆかた姿で「アートアクアリウム音頭」を披露した。

 5月にタレント・小日向しえ(37)と離婚した田中直樹(46)は「何度か遠藤と手が触れ合った。おっさん同士、気持ち悪い」と笑わせたが、直後に遠藤章造(46)が「素晴らしいので、今すぐにでも子供と嫁を連れて来たい」と言うと、表情を曇らせた。

「あなた、本当に僕の離婚のことをいじるの好きですね。僕はいじらなかったけど。ま、別に大丈夫ですから。どうぞ来てください」と、やはりバツイチの遠藤に抗議した。

 シングルファザーとして、育ち盛りの子供たちの弁当を作る毎日。そんな相方を見かねて、遠藤が「コンビ組んで長いから、うちの嫁に弁当を作らせるから。有料ですけど。安くしてるので良心的」と助け舟を出したが、田中は「気持ちはありがたいが、お金取るのが納得いかないのでお断りした」とぶぜんとした表情で拒否した。

 相変わらずの根性の悪さを見せつけた遠藤は、タレント松居一代(60)と俳優・船越栄一郎(56)の離婚騒動について「大変だと思うが、何とかいい形になってほしい。アートアクアリウムに来れば気持ちが落ち着くと思う。僕も万が一のことがあったら、しっかりパスポートを持って海外に逃亡できるようにしたい」とコメントした。

「アートアクアリウム2017~江戸・金魚の涼~&ナイトアクアリウム」は、日本橋三井ホールで同じく9月24日まで開催中。