モデルで女優の飯豊まりえ(19)がこのほど、レギュラー出演するフジテレビ系「にじいろジーン」(土曜午前8時30分~、関西テレビ制作)のロケ収録に参加した。

 飯豊は他の番組でもスタジオ収録が多いそうで、久しぶりのロケに「こういうお仕事がずっとあればいいのにな~って思うくらい楽しかったです」と笑顔を見せた。

 お笑いタレント・いとうあさこ(47)、タレントの新山千春(36)とともに、縁結びがテーマのパワースポット巡りをした飯豊は「地方に撮影に行くと、パワースポットを検索するくらい好きなんです」と大喜び。「パワースポットのような感じのお2人と行けて、すごくパワーがもらえた一日でした」と振り返った。

 恋のライバルに勝つ御利益があるという亀戸香取神社では、白い小石を自分で拾ってお守りにするが、飯豊は「結局自分で選んだのじゃなくて、お2人に選んでいただいた石を入れました。すごく思い出になりました」とニッコリ。いとうと新山が選んだ石の御利益が気になるところだ。

 同番組では、今年2月に女優・清水富美加(22)が宗教法人「幸福の科学」に出家し降板。飯豊は新レギュラーとして1日から出演している。近藤兵衛チーフプロデューサーは「1回目と2回目は初レギュラーの生放送とあって緊張と初々しさがある中、明るく元気でハキハキとした姿が印象的で、『にじいろジーン』の朝の雰囲気にぴったり」と飯豊を評価。関西テレビスタッフの評判も上々のようだ。

 番組の模様は「にじいろじーん 開運☆福めぐり パワースポット15連発SP」と題して、15日に放送される。