女芸人・横澤夏子(26)、イケメン俳優・松田凌(25)が30日、都内で行われた恋愛リアリティー番組「真夏のオオカミくんには騙されない」(AbemaTV、7月22日午後10時スタート)制作発表会見に出席した。

 同番組は、10代のモデル男女によるだましだまされの恋愛模様を追う恋愛リアリティーショー。横沢とともにスタジオキャストを務める松田は番組タイトルにかけて「僕はオオカミじゃない」と苦笑い。

 一方、半年前から1歳上の彼氏と同棲中の横沢は、先日発覚した同期のお笑いコンビ「デニス」植野行雄(35)の女性トラブルが気になるところ。植野にもてあそばれポイ捨てされた井川遥似の美女(36)が、写真誌「FLASH」に一部始終を告白しただけに、男性不信に拍車がかかる。

「彼はオオカミ君じゃないと思うけど、私はだまされないようにしてなんとか仕留め、いや射止めたい。そろそろ頃合いがいいと思う。早く(結婚を)決めたい。来月に誕生日(7月20日)があるので、誕生日婚もいいな」とまくしたてた。

 当日は「バイキング」(フジテレビ系)の生放送に出演予定。「生報告? それにはまずプロポーズされないといけない。もし当日、(司会の)坂上忍さんに『夏子が結婚したがっている』と言われたらうれしい」と、暗に彼氏にプレッシャーをかけた。

 この日は、所属事務所の先輩・陣内智則(43)が、フジテレビの松村未央アナウンサー(31)と再婚したことを発表。松村アナの誕生日は29日だったが、仏滅のため大安の30日に入籍した。

 横澤は休日に彼氏を引き連れて式場めぐりに励んでおり「私もファクスで結婚報告するのが夢。芸能人っぽくて憧れる。私の誕生日は仏滅じゃないんで、なんとか結婚できたらいいな。プロポーズはヘリコプターに乗って、108本のバラをもらうのが理想。子供が生まれたら、いつか『お母さんはこんなプロポーズをされたのよ』と自慢したい」と妄想を炸裂させた。