女優で新婚の神田沙也加(30)が29日、都内で行われたミュージカル「ピーターパン」(7月24日~8月3日、東京国際フォーラム)の製作発表会見に出席した。

 6年ぶり4回目の出演となる神田は、主演の吉柳咲良(13)について「毎日、一緒に稽古をしているが、吸収力がすごい。まっすぐな目が、本当にピーターパンだなと思う。私も一緒に成長したい」と褒めると「初舞台は役者にとって、その後の人生を決めるほど大切。またやりたいと思ってもらえるように、最高の初舞台をお手伝いをするのみ」と先輩として優しくサポートすることを約束した。

 また、俳優・石井正則(44)は「鶴見(辰吾)さんとの身長差がすごすぎて、遠近感がわからなくなると思う。子供たちを戸惑わせないように気をつけたい」と話し、立ち上がって鶴見との身長差をアピールした。

 さらには「咲良ちゃんとの身長差は5センチ。いま13歳でどんどん身長が伸びているから、千秋楽には抜かれている可能性がある。これは見逃せない」と来場を呼びかけた。実際、吉柳は今が伸び盛りで関節の成長痛を抱えているというから、逆転もあるかもしれない。

 会見には入絵加奈子(48)、久保田磨希(44)も出席した。