フジテレビ・山崎夕貴アナ(29)が25日に放送された同局系「ワイドナショー」に出演。交際中のお笑い芸人・おばたのお兄さん(29)の浮気発覚に「最悪の気分」と心情を語った。

 NMB48・須藤凜々花(20)がAKB総選挙の中で結婚宣言したことを取り上げていると、松本人志(53)が唐突に「山崎が今、どういう気持ちなのか気になる」。急に話を振られた山崎アナは「最悪の気分です」と声のトーンを低くして心境を明かした。

 これに松本は「俺は思っていたからな、やめといた方がいいって。言うてるやろ、本人(小栗旬)紹介してやるって」と、おばたがものまねを得意とする俳優・小栗旬(34)を引き合いに出し笑いを取った。

 今後の付き合いについて山崎アナは「今後の姿勢を見守る」と交際続行を明言。これに松本は「僕の知る限り、一回こっきりしか浮気しない男はいないね。一回したってことは千回、万回する」と持論を語った。

 番組の最後でも、おばたのことが話題に上り、山崎を励ます声が出演者たちから続出。同僚の佐々木恭子アナは「プラスに考えるなら早めに(浮気報道が)出てよかった。これで気をつけますよね。でも、次やったら私たち(フジテレビアナウンス部)が許さない。私たちの山崎を!」とおばたに“警告”した。