17歳女性Aさんとの飲酒・淫行問題で無期限活動停止中の俳優・小出恵介(33)が近日中にも記者会見する見通しとなった。現在、所属事務所「アミューズ」の関係者が被害者Aさん側と接触を試みており、“事件”当日の詳細を聞いているという。25日にアミューズの株主総会が控えており、それまでに今回の件を一度整理しておきたい狙いもある。

 一方で小出サイドが恐れているのは、フライデーの二の矢、三の矢だ。

「16日発売のフライデーで何らかの関連記事が出ることは確実。金銭をめぐる小出とAさんのやりとりなのか、ベッド写真なのかはわからない。アミューズ側はフライデーの次号を見てから、会見の最終決定をするとみられる」とはワイドショー関係者。

 ただし、警戒すべきはフライデーだけではない。13日発売の「女性自身」は「避妊もなし… あの男との悪夢の一夜」と題し、Aさんとは別の30代女性の告白記事を掲載。Aさんと同じく、小出が避妊しなかったことなどが記されている。出版関係者の話。

「淫行の“先輩”狩野英孝の時も『私もヤラれた』『私も付き合っていた』というタレコミ電話がひっきりなしに編集部にかかってきたが、小出は狩野をしのぐ勢いです。しばらくはスキャンダルが続くでしょう」

 お笑い界からも苦情が…。

「ブラックマヨネーズ」小杉竜一(43)は、12日放送のフジテレビ系「バイキング」でMCの坂上忍(50)に促される形で、酔った小出から「なんか面白いことやってよ」と絡まれたことを明かした。

 せきを切ったように飛び出す醜聞の数々。やはり「身から出たサビ」のようだ。