山田優 近くハワイで挙式

2013年01月04日 14時00分

 昨年3月に結婚した俳優・小栗旬(30)と女優の山田優(28)が、近日中に米ハワイで挙式することが本紙の取材で明らかになった。親しいタレント仲間だけを集めたアットホームな式になる予定だ。入籍1か月もしないうちに“浮気騒動”を起こした小栗だったが、このハワイ挙式で、山田の信頼を取り戻せそうだ。

 4年間の交際を経て、昨年3月14日に“ホワイトデー入籍”した小栗と山田がついに挙式する。場所はここ数年、正月休みを利用して訪れているハワイ。

 現地のコーディネーターによると「近日中にハワイの教会で挙式予定で、すでに場所も予約済み。親友の生田斗真や彼女(山田)のモデル仲間など、ごく親しいタレント仲間だけを集めて、ひっそりと行うつもりのようだ。一両日中にも2人は日本から極秘出国するはず」という。

 式は新婦の山田の要望が多く盛り込まれているようで、2人にとって一生忘れられない日になりそう。だが、ここまでの道のりは決して平坦ではなかった。

 結婚後も小栗の女グセは直らず、入籍から1か月もたたずして、合コンに参加していたことが発覚。しかも妻には「仕事」と虚偽申告していた。

「彼女は泣きじゃくりながら、ブチ切れたそうです。さすがの小栗さんも反省し、しばらくは夜遊びを控え、仕事後は自宅に直帰していた」(芸能プロ関係者)

 過去には小栗の女グセを封じ込めようと、山田が貞操帯ならぬ“貞操筒”を購入し、装着を義務付けたという話もあった。

 テレビ関係者は「山田さんは寂しがり屋で、彼の行動を把握したいタイプ。一方の小栗さんはそんな彼女の性格を理解しつつも、妻の目を盗んでヤンチャできる地方ロケや舞台の仕事をガンガン入れていた。当然すれ違いが生じ、それが原因で1度、離婚寸前の大ゲンカをしたこともあるそうだ」と明かす。

 それでも、2人が「別れ」を選択することはなかった。関係者いわく「ケンカしても最後は仲直りする。ここ最近は休みのたびにデートしていた。挙式の話も小栗さんが彼女のために進めていたそうです」。

“子づくり”についても、小栗は常々「結婚する時は子供をつくる覚悟ができた時」と公言していることから、支障はない。挙式後のバカンス中に…ということも十分考えられる。

 離婚危機を乗り越え、ようやくケジメをつけた小栗。このままの勢いでハネムーンベビーも期待したいところだ。