米人気歌手ジェニファー・ロペス(47)が恋人で元ヤンキースの主砲“A・ロッド”ことアレックス・ロドリゲス(41)のファッションに磨きをかけようと、洋服選びのアドバイスをしているという。米芸能サイト「レーダーオンライン」が報じた。

 米ショービジネス界の花形と元メジャーリーガーの異色のカップルは今年3月に交際をスタートしたばかりだが、ひんぱんにデートをするなどロマンスはヒートアップの一途。

 そんななか、2人は1日(米国時間)、ニューヨークのメトロポリタン美術館で開催された米ファッション界最大のイベント「メットガラ」に数多くのセレブに交じって参加した。

 ジェニロペはアイスブルーのゴージャスなドレスに身を包んで登場。A・ロッドはフォーマルなスーツで決めた。いつになく洗練されたA・ロッドのファッションが注目されたが、これはジェニロペのアドバイスによるものだという。

 A・ロッドのファッションをグレードアップするために、自身のファッションをコーディネートする専属チームと話し合ってどんな洋服がふさわしいかを決めたという。

「彼に洋服のリストを渡して、売っている店を教えました。彼もショッピングを楽しんで、購入したスーツも気に入り、選手時代にはあまり縁がなかったトップモデル並みのファッションセンスを身につけたというわけです。さらにレッドカーペットではどう振る舞ったらいいかなど細かいことまで指示していましたよ」(関係者)

 6歳年上の恋人のアドバイスで、ファッションでもホームランをかっ飛ばしたA・ロッドだった。