セクシー男優のしみけん(37)、森林原人(37)、黒田悠斗(41)、吉村卓(46)、田淵正浩(50)、大島丈(48)が9日、東京・江東区の東京スポーツ新聞社を訪れ、BSスカパー!オリジナル連続ドラマ「マグマイザー」(10日から放送)をPRした。

「マグマイザー」は半径2・5メートル以内にセクシー男優がいないと、変身も戦闘もできないという数奇な運命を背負った特撮ヒーロー作品。あまりに奇抜過ぎる設定に、当初は「企画倒れにならないか心配になった」(森林)、「夜の酒場で冗談で言うレベルだと思った」(吉村)といった不安の声が上がったという。

 それでも、一流のドラマ制作スタッフ陣との撮影が始まると状況は一変。「アクションが本当に大変で、僕はベッドの上で〝勃ち技〟はできても、戦闘シーンでの立ち技はできないんだと思い知らされた」(しみけん)、「人生で初めて子役との共演で驚きました」(大島)など、いつものAVとは違う苦労を乗り越えてようやく完成にこぎつけた。

 男の子なら誰もが一度は憧れる特撮ヒーロー作品に出演できたことについて、森林は「モザイクなしで、家族に見てもらえる作品ができて一生の思い出になりました」と感激した様子。すると、すかさず黒田が「顔面がローションまみれだったのに!?」がツッコミを入れるなど取材中も和気あいあい。

 普段は一堂に会することがめったにないセクシー男優たちは大いに撮影を楽しんだようで、最後は田淵が「AV男優がどうやって仕事を取っているかなど、本人役ならではのドキュメント要素もあるが、子供から大人まで見てください!」と視聴を呼びかけた。

 なお同ドラマは初回のみ無料放送される。